要塞少女をプレイするユーザーの雑談の場です。

ルール Edit

皆様に楽しくご利用いただける様に注意事項を厳守の上ご利用ください。

+

←板を利用する前にルールを必ずお読みください。

過去ログ Edit

コメントフォーム Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 今日追加のチャレンジクエの遠敵の策の星3縛りクエがクリア出来ない。おすすめキャラとかいるだろうか? -- [qO2I/zUR8tg] 2021-04-06 (火) 20:02:51
    • 左から出るスカンクポータルを空中群体3人で、敵ラナをミレーナで処理するように心がけて3回目くらいで何とか突破した。ルピナスがタゲちらし気味にしてくれたのも効果があったのかも。あとはフェリス+適当なの二人で実質6人で回した感じだったはず -- [q/WOWM4XaPI] 2021-04-06 (火) 20:31:29
    • なかなか安定しないが、群体処理のミレーナ、安定ダメージのフェリス、空中群体のポーは必要。スカンクが地上ユニットをタゲる前に空中ユニットで倒さんと詰む。途中ある程度ユノさんローラーに任せんとどうにもならんところもあるし。 -- [h6kh6I5wE/s] 2021-04-06 (火) 21:09:35
    • カティアのバーバリアンで壁作って、ワームやポータルはクロエで、あとはポーとシェンメイ、それと推しであるダイナ・マインちゃんを適当にばら撒いてクリアしたよ
      先日のビギナークエストの報酬で星3完凸出来てるからか余裕だった -- [ssmg3D7GyaU] 2021-04-06 (火) 22:27:35
    • 敵に対処する形でファーマーだしていけば大体いける。カティアとルピナス以外にも群体処理にホムラの火の精、おとり役にソフィアの骸骨も良い仕事してくれる。 -- [4u28ABa69Wc] 2021-04-08 (木) 02:53:28
  • HWクラリッサのリーダースキル適用されてます?
    今まで英雄シズの近接35%でやってたけど、HWクラリッサ来たから変えてみたところ与ダメが減ったんだけどwリーダーシズに戻したら今まで通りに戻った。もしかして出撃させないとリーダースキルって適用されないの? -- [dsGWrvdgn6s] 2021-04-06 (火) 21:06:04
    • クラリッサのリーダースキルはHPUPだよ
      シズから変更すればそりゃ与ダメも下がる -- [eU.hnb8EauM] 2021-04-06 (火) 21:18:56
      • 申し訳ないお騒がせしましたwほんと勘違いしてた。 -- [dsGWrvdgn6s] 2021-04-06 (火) 21:50:48
  • 運良くガチャチケでシェリルが出たんで、魔獣でリーダースキル検証。10回づつなんで試行回数は少ないけど、俺の中では報酬獲得率50%UPは効いてると判断した -- [q/WOWM4XaPI] 2021-04-06 (火) 23:34:11
    • ノーマルマンイーター10回試行でブレイク報酬含め固定報酬除き、Lシェリル:パーツ3個 スキル素材ブロンズ7 シルバー6 ゴールド2 -- [q/WOWM4XaPI] 2021-04-06 (火) 23:36:14
    • Lシズ:パーツ3個 スキル素材ブロンズ2 シルバー4 ゴールド0 -- [q/WOWM4XaPI] 2021-04-06 (火) 23:37:05
    • どちらもブレイク回数1回につき2度。Lシズのときに発見者で部品2個出た時があったので相当薄いところ引っ張っただ?もっと回数重ねたいところだけど、あまりポットジャブジャブしたくないので最終判断は各自で(´・ω・`) -- [q/WOWM4XaPI] 2021-04-06 (火) 23:39:37
    • 実データから検証するなら正直その回数じゃ判断はつかない。最低でも100回づつ、出来れば1000回づつくらいの試行回数は欲しい。
      ただ、検証云々は置いておいて仕様から考察すれば効果自体は乗るとは思う。
      ドロップ向上効果の恩恵も戦闘系LSを選ばない事による討伐効率の低下と、星5キャラ1人の入手難度も併せてみればメリデメも釣りあってると思うし。 -- [qO2I/zUR8tg] 2021-04-07 (水) 08:13:45
      • シェリルの効果は絶大だからそんなに回数重ねなくても分かるよ。効果乗るなら目に見えて変わる -- [1wfg4NgtZ/Y] 2021-04-07 (水) 12:16:09
      • 有意差がわかる試行回数は実際どのくらいなんでしょう?100回や1000回と言っている根拠が知りたいです。純粋に他のいろいろなドロップ率検証するときにその考えを使いたいので知りたいです。 -- [EpAjWjp/QsQ] 2021-04-08 (木) 12:22:31
      • 検定ってやつです。
        今回だとシェリル有り無しの結果の集団を作って、この二つの集団がどれだけ確実(有意水準)に違いがあるかを計算します。
        よくやりたくなるガチャやレアドロの検定だと、0.5%の確率の違いがあるかどうか(微妙な違いすぎる)を95%以上の確実性で判断したいとかが多いので、必要な試行回数は軽く1000を超えますね。今回のはだいぶ少ない回数で行けるとは思うけど、これを計算したうえで差異があるかどうかを言えるとかっこいいよね。
        Excelやスプレッドシートでもちろんできるけど、このサイトでお試し出来そう。 -- [Df85zLLuEi6] 2021-04-08 (木) 16:27:57
      • こういうのでやるんですね。ありがとうございます!今回のようなケースでは実際にどう当てはめればいいかわからないので、ちょっと考えてみます。 -- [EpAjWjp/QsQ] 2021-04-09 (金) 04:57:06
  • 魔獣はハードメインでやるようになるとスキル素材の一番小さいのが入手できなくなるって言う地味ーな罠が困るね
    スキルくらいさくさく上げさせて欲しいんでハードでも小さいのがぽこじゃか出るようにして欲しいところ -- [mxpzTURrDQ6] 2021-04-07 (水) 10:58:17
    • 素材合成(複数個の同素材を合成して一つ上の素材に)や素材砕き(一つ上の素材を砕いて下位素材に)あたりがあると便利そうですよね。 -- [AZo4JMWvri6] 2021-04-07 (水) 17:30:31
  • 魔獣討伐にある「発見者ボーナスあと〇回」って表示はなんなんだろう?
    その回数を使い切って表示が消えても普通に発見者ボーナス入るんだけど -- [eU.hnb8EauM] 2021-04-07 (水) 19:47:08
    • ヘルプの魔獣降臨のところに書いてあるよ。以下抜粋。
      「発見者報酬 魔獣を呼び出した司令官が必ず獲得できる報酬です。毎日3回まで発見者報酬にボーナスが付き、抽選回数が2回になります。ボーナスは毎朝5:00にリセットされます。」 -- [.F.dVgUoz.U] 2021-04-07 (水) 20:08:15
      • なるほど3回に限りドロップ2倍みたいなものね
        だから以降も落とす事は落とすが効率は下がると -- [eU.hnb8EauM] 2021-04-07 (水) 20:18:48
      • これ発見者報酬じゃなく撃破報酬が倍になってない?コイン2枠落ちるし -- [n.0rObbqAAI] 2021-04-08 (木) 06:53:29
      • 自分が発見した魔獣に限り、撃破報酬も抽選回数が2回になるという扱いなのでは? -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-08 (木) 11:41:58
      • 一応実際にやって確認してきたけど、マンイーターハードで
        ・ボーナス有時に自発したものを撃破→コイン8
        ・ボーナス無時に自発したものを撃破→コイン4
        だったので、撃破報酬は2倍になってるぽいよね。仕様か不具合かは分からないけど。
        ボーナス有時はパーツが2枠落ちることもあるので恐らく発見者報酬もきちんと2倍になってはいるかと
        (もしデフォでパーツが最大2枠とかだったら分からない) -- [.F.dVgUoz.U] 2021-04-08 (木) 17:25:31
      • ボーナスあり撃退報酬でパーツ4個確認。
        https://gyazo.com/146f2ed5f51d063bb4474357ab48ef57 -- [q/WOWM4XaPI] 2021-04-11 (日) 22:00:07
  • ショップで紫コインと交換出来るパーツは何なの?
    スロット占有がやたらデカい割に誤差みたいな効果しかないけど
    アレは基本的に他パーツ食わせる為だけのEXPだと思った方が良いのかな? -- [H2vcav0WxNo] 2021-04-08 (木) 11:08:29
    • その通り。ちなみに、交換所で入手できるパーツも魔獣との戦闘で手に入るパーツも、他パーツに食わせた場合に得られるEXPは同じ。なお、いつになるかは不明だが交換所にネクサスのパーツが追加される予定との事なので、今は交換せずにコインを貯めておいた方がいいと思う。 -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-08 (木) 11:39:01
    • パーツ強化目的で使えませんでしたっけ。(コイン消費大量だけどね おまけ程度にパーツとして組めますよ..ではあるかと -- [UOzdWQthJYA] 2021-04-10 (土) 03:49:07
      • Lv10で1%しか上昇しないのに、ネクサスに組み込む必要があると思うかい? -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-11 (日) 12:54:43
  • 討伐バトル、なにか変わった? 今までオートで適当に倒してたのに、なんか急に倒せなくなった -- [M1FHW697P1M] 2021-04-08 (木) 19:10:42
    • 前回のメンテで黒鬼人の攻撃が空中ユニットにも当たるようになった事くらいだな -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-08 (木) 20:03:54
      • ありがとう。まさに黒鬼人に負けることが増えたからそれだな…… -- [M1FHW697P1M] 2021-04-09 (金) 09:07:36
  • 朝はBP10で問題ないと感じるが、
    夜はもうちょいがっつりやりたいのでBP20くらい欲しくなる。
    皆さんの感覚だとBPの最大値はどれくらいが丁度いいと感じますか? -- [9EojDx3MIQo] 2021-04-08 (木) 20:31:02
    • 自分は10でいいかなー。まぁ夜がっつりやりたいのは同じなのでBPポーションの交換上限がもっと欲しいか、せめて週でリセットしてほしいなーって感じ

      一月30個?くらいだっけ?は少なすぎるぜよ…。次回のイベント報酬とかせめてAPポーションくらいがっつり配布してほしい… -- [ndrdM.jiKfc] 2021-04-09 (金) 01:00:24
    • がっつり掘るには足りないし、パーツのドロ率もそんな高くないですからね。まあ、この類のよくある感じに、最初は少々じぽった感じに、徐々にバランスとって緩和策導入していく感じではないですかね。まあ、あまり緩和すると今度は前提(パーツガチ構成)がきつくなるので、そこらへんは良い塩梅でお願いしたいところです。 -- [AZo4JMWvri6] 2021-04-09 (金) 06:30:54
    • 最大値自体は10でいいとは思う(自分が知ってる他ゲー基準で言えば)。がっつりやらずにBPを余らせている時もあるから今のくらいが丁度いいかな。まぁ回復薬に関しては少なく感じるもののAP回復薬と同じくそのうち余って来るのだろうとも思うが -- [hIs97PHNikc] 2021-04-09 (金) 11:40:40
    • 1日1回ログインで溢れない程度が理想かな~
      まあそこまで行くと50とかになってくるからそんなに出来ないよって話になってくるけど… -- [toyhTr7SJok] 2021-04-09 (金) 12:33:47
    • 10だと5時間に1回やることになる。そして朝は必ずあふれる。15あればインターバル7時間で消化しやすいんだが。 -- [VtnIquIcJJQ] 2021-04-09 (金) 13:09:59
    • 最終的に初回報酬を全部ハードで狙うようになるのを考えると18は欲しくなるなぁ。 -- [l4YAnmGoXvA] 2021-04-09 (金) 14:31:57
    • 某他のゲーム的思考だとブーストタイムとかはあっていいかな?(全難度で消費BP1になる..とか。 確かに全ハードするとなるとそれだけ要るし..運営投書が多ければ変わるかも?(or ユーザーLv次第で数値追加にて桁変動」とか。後者は現実的にもアリかな? ってのを見ると最大15あっても良い気配はあるでしょうか -- [UOzdWQthJYA] 2021-04-10 (土) 03:52:14
  • メンテ内容「魔獣降臨の撃破報酬に貢献度が反映されない不具合の修正」って撃破報酬に滅多にパーツとか見なかった気がするのはそういうことだったのか? -- [gZsDz/v5hFE] 2021-04-09 (金) 18:18:03
    • たまーーーにパーツ落ちることもあったから恐らく最低貢献度(B)準拠で排出されてたんだろうね。どう補填してくるのか気になるけどBP薬配って終わりかな -- [.F.dVgUoz.U] 2021-04-09 (金) 19:24:36
    • Sであからさまにパーツドロップするようになったので、Bないしそれすらつかないような泥率処理になってたようね。さて同補填するんだろうねぇ色々複雑だろうな、BP回復バグもあったし石使ってる人もいるだろうし -- [jKnG7OysxNg] 2021-04-09 (金) 22:08:17
    • リーダースキルをトレハンにしてるせいか、今のままでも半年もあればパーツレベルカンストできそうなくらいドロップしてたけど、更に増えるのか 嬉しいけどコンテンツの寿命が心配 -- [t0Vx3qCiepU] 2021-04-09 (金) 22:16:05
    • パーツはザクザク落ちるようになったけど、スキル強化素材がさっぱり落ちなくなったような。シェリルリーダーのマンイーターEasy20回で素材小が発見者報酬の3個のみ(結果確認からは0)はちょっときつい。
      たまたまかもしれないが。 -- [zIYwrFbMPks] 2021-04-10 (土) 02:39:42
    • 設定し忘れ・・だったんかな なるほどね、良い頃合いの時間でちょっとハントしてみるか(ひとまずベースとしてはこれで解決ですかなぁ -- [UOzdWQthJYA] 2021-04-10 (土) 03:54:31
      • ランクS取れると、ほぼほぼでパーツ出る感じにはなるかな?(検証映像でも撮りしてみようかしら -- [UOzdWQthJYA] 2021-04-10 (土) 03:55:12
      • 割と出ないときは出ないので、ほぼほぼ出るという感じはない。ただ2個出たりもするようにもなったから、平均すると1体あたり1個近くは出てるのかもしれない -- [jKnG7OysxNg] 2021-04-10 (土) 11:07:09
    • これだけパーツが出ればブースター難民も減ることだろう。交換所も不要だな -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-11 (日) 09:48:37
    • 最低貢献度でも僅かな確率でレアパーツが落ちるということは、残り僅かなHフェンリルやHシーサーペントでも叩きにいけば可能性はあるということかな? -- [9EojDx3MIQo] 2021-04-13 (火) 01:20:23New
      • あると思うよ。問題は残り体力が少ないH犬やHサーペントになかなかお目にかかれないということだけどね。実際に救援で見かけるのは残り体力9割以上の奴ばかりだ -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-13 (火) 11:48:16New
  • ガチャのキャラピースが期限終了で消滅するのって、ガチャが復刻したときに消滅したピースは戻らない? -- [t0Vx3qCiepU] 2021-04-11 (日) 10:51:39
    • 「消滅した」のだから、戻るわけが無いじゃん。 -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-11 (日) 12:50:27
    • 今後、交換所に再登場する場合がありますとかあって紛らわしいんだよね -- [t0Vx3qCiepU] 2021-04-11 (日) 14:28:52
  • 夢幻の狭間って初めてやるんだけど、みんな999,999ポイント取るなんてスゲーな。デスペラード軍ってそんなにポイント取りやすいのか。
    俺はデスペラード軍が一番ポイントが取れない。他の軍で170,000ポイントが限界だったわ。
    ポイントが増える/減る基準が分からんとどうにもならん -- [uJKdo7TjsW2] 2021-04-11 (日) 11:18:05
    • 生存ポイントがあるからキャラを出しまくって死なせずにクリアすれば高得点。最後のモグラだけ放置したまま時間いっぱいコレット使ってリンダとフウカ出してれば簡単にカンストする。PCスペック次第だけど -- [EK8EyALAHXc] 2021-04-11 (日) 11:27:47
      • そうなのか。単体キャラを出して死なせずにクリアするよりも、トークンを出しまくって死ぬのも気にせず攻めた方が倍以上ポイントを取れたんだが、
        もしかして「死ななかった数」だけじゃなくて、「ユニットを出した数」も評価に含まれるのだろうか。だからリンダやフウカを出すと高得点ってことでOK? -- [uJKdo7TjsW2] 2021-04-11 (日) 11:35:35
      • 厳密には出したら加点、死んだら減点、のはず。差し引き出した方が多いかも知れないが極力死なせずに群体を維持する事が高得点の条件 -- [EK8EyALAHXc] 2021-04-11 (日) 12:17:18
      • 実際にやってみたらユニットが増えるごとに徐々にカクカク画面になって、試合終了直後にネットワークエラーで落ちたわ。何度やっても駄目なので、PCスペックの限界か…。
        まさか要塞少女でPCスペックが問われるとは思わなかった -- [uJKdo7TjsW2] 2021-04-11 (日) 15:49:08
      • まあこれができるのは今回だけだろうけどね。運営も想定外だったろうし。時間ギリギリまで粘るのが無理なら程々で切り上げてもそれなりの点数にはなるはず -- [EK8EyALAHXc] 2021-04-11 (日) 16:10:44
      • なるほどね。
        群体を出した時の加点を小さくして、「クリアまでの速さ」も評価に入れるようにすれば、だいぶ解決できそうな気はする。 -- [uJKdo7TjsW2] 2021-04-11 (日) 17:25:25
      • 簡単に出来るやり方がわかってるのにカンストが16人しかいないのは、それに耐えれるスペックのPC持ってるのが16人しかいないってことか -- [eU.hnb8EauM] 2021-04-12 (月) 12:34:23
      • 個人的にグリッチと感じるのでやらないだけですね。他の人にやめろとは言いませんし、グリッチであると強弁する気もない、あくまで個人としてということですので誤解なきよう。 -- [AZo4JMWvri6] 2021-04-12 (月) 17:46:57
      • ×想定外 ○予想もテストも最初からしてない ずーっとこんな感じじゃんかこの運営 -- [jKnG7OysxNg] 2021-04-12 (月) 19:46:31New
      • 格ゲーのハメ技みたいなもんだな...。 -- [80NBJF5YEiM] 2021-04-13 (火) 12:27:13New
      • これまでのランキングを考えると加点減点方式ではなく減点方式のみのスコア計算にした方が良くないか? -- [3C/CiUN9rNM] 2021-04-13 (火) 16:29:17New
  • すみません。ルームの大型モニターの「潜入!謎のニセ魔導要塞報酬」と「探索!渚のゴーストシップ報酬」の間の画像はどこで手にはいるのでしょうか? -- [mXojArgPrEg] 2021-04-11 (日) 23:56:37
    • 多分「破滅フラグ~」(シャルロット)かな?謎のニセ魔導要塞以降の復刻は別衣装キャラ実装時のが優先されてるようなので未復刻 -- [n.0rObbqAAI] 2021-04-12 (月) 00:21:43
      • ありがとうございます。いつかシャルロットの別衣装が実装され復刻することを願って待ちます。 -- [mXojArgPrEg] 2021-04-12 (月) 19:50:50New
  • 内容不明の緊急メンテ来てるね。魔獣討伐でドロップ出過ぎてるのか双六ランキングの方か -- [ssmg3D7GyaU] 2021-04-12 (月) 18:12:00
    • 告知なしでメンテして結局内容がよくわからんっていう -- [t0Vx3qCiepU] 2021-04-13 (火) 05:58:14New
    • コミュのお知らせにサーバーメンテってとデータの不具合ってあるよ
      追い込み勢がランキングのポイントカンストの量産で負荷でもかかってたんじゃないかな -- [Qt7.MGDMXlE] 2021-04-13 (火) 10:16:31New
    • サーバーメンテって5分前告知もなく緊急でするものなんだろうか -- [t0Vx3qCiepU] 2021-04-13 (火) 11:26:47New
      • 余程の事があれば有り得るんじゃない?内容が分からんと何ともだけど。 -- [80NBJF5YEiM] 2021-04-13 (火) 12:19:37New
  • キャスターだけでクリアしたら何点になるんだろうか? -- [Dk/iCYWtwzk] 2021-04-12 (月) 20:48:39New
    • デスペラード軍だと22万位ですね。
      https://youtu.be/8FX0YUQch8w -- [l4YAnmGoXvA] 2021-04-13 (火) 02:49:51New
      • 実践動画ありがとう。意外と稼げるんですねぇ -- [Dk/iCYWtwzk] 2021-04-13 (火) 15:02:16New
  • 次の新キャラはサヤ・アレクシス・シャーリーの色違い -- [Z/W6L75WZyw] 2021-04-13 (火) 13:22:55New
    • シナリオもなんか今一つな印象だし、もはやネタ切れなのかもしれんな -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-13 (火) 16:40:14New
      • 寧ろ強ユニットの互換なら新規には狙いやすく古参には負担にならないから適度にやって良いと思うけどね。今回のシナリオイマイチは同意だけど -- [.F.dVgUoz.U] 2021-04-13 (火) 19:31:08New
      • 漬け物屋との比較するとまずキャラに魅力がないわ。今回の3人を魅力的にみせるシナリオは難易度高いと思うよ。 -- [Z5bL4K//kwE] 2021-04-14 (水) 01:12:28New!
      • 新キャラに分かりやすい魅力が無いのはそうなんだけど、話がとっちらかり過ぎるうえに脈絡が無いうえに色々と雑過ぎる。新人に書かせたシナリオをチェックもせずに通したみたいに感じる。 -- [AnHSZAeiLDI] 2021-04-14 (水) 07:45:54New!
      • シナリオは個人的には、元から居る濃いキャラのアレクシアが存在してるせいか、そのせいで多少なりとも他が薄く感じる程度じゃないかな?
        たださ後編で、ミュリエーヌの存在がぷにぷに好きに導いたとかでたら笑うわ。 -- [9EojDx3MIQo] 2021-04-14 (水) 09:25:29New!
      • 漬物屋は展開は良くも悪くも王道の勧善懲悪って感じだけど、とにかくキャラがよかったもんな。あれでニートちゃん欲しくなった人が大量発生してた -- [e7svRAg2SMg] 2021-04-14 (水) 15:20:35New!
    • ルーフェ9凸60で範囲ダメージ1773DPS739HP11778腕首諸刃頭20%で範囲ダメージ3281DPS1367HP8009 -- [uPyxsjuJ92U] 2021-04-13 (火) 18:10:10New
    • RTSはバランス調整とかは難しいジャンルだし仕方ない。AoEシリーズでもいまだにバランス調整はいるんだから。正直シナリオは好きだからこれからも頑張ってほしい -- [VqEW8rBF7XE] 2021-04-13 (火) 19:26:25New
      • 同じくシナリオが好きで続けてる。けど今回のイベストは正直微妙だから後半で巻き返して欲しいところ -- [cVDmg94ycJ2] 2021-04-13 (火) 19:31:52New
    • イベシナリオライターはおそらくジェミニやGBMあたりと共用だろうからどっちかで上手い人が書いてるときは他は・・・て感じになるだろうな。一時期ジェミニのイベも微妙だったが、今回の(こっちの)イベの微妙さもその時の雰囲気を感じるからなんか同じライターっぽい -- [jKnG7OysxNg] 2021-04-13 (火) 21:15:49New!
      • 一部とはいえ、3作品こなすのは大変そうやなぁ... -- [80NBJF5YEiM] 2021-04-13 (火) 21:44:28New!
      • 今回のはまだ読んでないんだけどそんなに違うんだったら別人なんじゃないかな?アニメでもよくあるよね -- [Df85zLLuEi6] 2021-04-13 (火) 22:25:49New!
      • 元々ここの運営は天頂時代からシナリオは複数人のチームでやっているからな。 -- [EK8EyALAHXc] 2021-04-13 (火) 23:23:26New!
  • 魔獣で負けた後、救援依頼出せるようになったね。ちょっと日本語が怪しいけど。 -- [ueCXL4/ymGk] 2021-04-13 (火) 19:44:32New!
  • 仕事終わりにこの緩い感じのを味わえるのはかなり好きなんだが。今回イベントストーリー含めて要塞少女は癒し枠として好きだ -- [VqEW8rBF7XE] 2021-04-13 (火) 20:06:21New!
    • 確かに、あまり考えずに読めるシナリオが心地いい時もあるな。 -- [ioKYLC1N7Ck] 2021-04-13 (火) 22:51:59New!
  • オートでシャーリーの後ろに紅アリシアが出ると、アリシアの突撃に押されてシャーリーもアリシアと同じ速度で突っ込んでいくんだが、これって前からだっけ?
    因みにシャーリー役は移動0.67の地上単体ユニットならたぶん誰でもいい。
    あと当たり前だがアリシアの進行方向と押されるキャラの進行方向が一致している必要がある。 -- [eU.hnb8EauM] 2021-04-13 (火) 20:59:29New!
    • 元ゲーからそういう仕様、足の早いキャラが真後ろにいると鈍足キャラを押して貰える -- [jKnG7OysxNg] 2021-04-13 (火) 21:23:38New!
      • この元ゲーってどれのことです?単純に興味あってみてみたいです。 -- [Df85zLLuEi6] 2021-04-14 (水) 12:03:22New!
    • リリース時からテクニックとして認識されてるぞ。ボスバトル時リューリアをアリシアで運んだり -- [EK8EyALAHXc] 2021-04-13 (火) 21:32:11New!
    • ちなみに、足の遅いキャラの真後ろから足の速いキャラが追い抜きそうになると、遅い方が速い方に牽引されることもある。これもテクの一つだったり。 -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-13 (火) 22:18:51New!
      • ごめん、上の言い方だと押してるのと変わらんな。足の速いキャラの後ろに遅いキャラが来ると引っ張られていく事があるってのを言いたかった -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-13 (火) 22:22:00New!
    • 逆に引っかかって前に出られないときも多いなぁ。 -- [3jKpFQrFYWg] 2021-04-14 (水) 12:10:39New!
  • ミリュエーヌ、可愛いし、基本ステもアレクシスと全く一緒なのは別にいいんだが、キャラ付けとして公式動画の最後の毒沼突破できる違いとかもあるし
    でもパッシブが地上キラーっていう地上敵に対して万能すぎるパッシブだからアレクシスのパッシブが何であろうと下位互換的になってしまいそうなのはどうだろう?って思った。まぁアレクシスはアンチスキルが壁ダメアップだからやたらと硬い壁に対しては強いが… -- [ndrdM.jiKfc] 2021-04-14 (水) 04:22:33New!
    • まあ、新キャラが旧キャラの実質上位互換になるのは、この手のガチャゲーではよくある事だし新ガチャを回させるためにもある程度は仕方ないんじゃないか。アレクシスは下位互換に甘んじたとしても別に弱く無いからマシな方で、どう擁護してもハズレ枠としか言いようのない☆5もそれなりにいるしな…… -- [AgbAV8WnJ7.] 2021-04-14 (水) 08:39:03New!
      • ただ、アレクシスはキャラ的にミリュエーヌの上官なのに、実力で部下に劣るというのは、ちょっとかわいそう過ぎる気がする。 -- [uJKdo7TjsW2] 2021-04-14 (水) 19:14:13New!
  • H犬がまだあと少しでワンパンできない程度なので、とりあえず自発は21%程度まで削って救援・撤退してる。21%くらいサクっと削って倒してほしいのだが、たまに数%削るしか出来ない雑魚が救済に来るのが困る。20%以下になったら誰も手を付けなくなってしまうじゃないか…雑魚はイージーでもやっててくださいって思う -- [YE7fOCVop7Y] 2021-04-14 (水) 19:20:32New!
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White
+

←コメントフォームの使い方の説明はこちら。初めて利用される方は必ず読みましょう。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-03-16 (火) 18:29:04